FC2カウンター

プロフィール

ジャックランタン

Author:ジャックランタン
PSゲームを収集中
・2010年更新開始!!
・現在約112本所持
・ブログ訪問数22万達成
______________________________
・運動不足がたたって腰が・・・w

曜日別メッセージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

2010年~まっさらな心で~
「iPhone」「PSゲーム収集」「MHP」「モンスターハンターポータブル」「DVD鑑賞」等です。 また「ゲーム関連の興味を引かれた話題」を提供するつもりです。 (旧:MHP支援協会ブログ)

Kai起動時のOrbital Server一覧0310
現在、稼動していると思われる14拠点を網羅しました。
国内版だけでも良かったのですが、異国の方が見に来るかもしれませんし(ナイナイw)訳ありで海外を使用する可能性もありますので3/10現在の記録の意味も含めて記載しておきます。
前回より新たに葛飾(プラネックス)が、増強されました。
0309kai

国内だけを観ると、混雑時も大体1台のclient数は500未満、単純に考えると2500名位は遊べると思われます。まぁそれでも混雑してるんですけどね。
一覧は以下へ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

国内Kaiサーバー一覧0304
先日追加された恵比寿第2までまとめ

接続時サーバー選択のやり方はこちら

恵比寿 第1(プラネックス)
221.115.88.23
恵比寿 第2(プラネックス)
221.115.88.55
池袋(プラネックス)
210.197.79.33
ハッピーハードコア
221.251.3.70


プラネックスによる補強は、この辺で一段落の予感。
一応ログイン出来るから困る事は少ないですが、現状の問題点は、MHP2ndのアリーナの混雑でしょうね。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

XLink kaiのプレイ編 (接続サーバー確認法)
以前の、XLink kaiのプレイ編 (サーバー選択) で大体の事は解説しました。
今回は、補足を少々。
「ベ、別にKaiにログイン出来ないから仕方なくブログ書いている訳じゃないんだからね!フーンだ!」っと集会所のツン切れが申しておりますw
serverall

前回(↑は、前回の画像)、書いた時には載ってなかったのですが、北米にサーバーが2台追加されたみたいです。
s01    s02

現状は、アジア地区で強化して貰いたいものだが;
先日のトロントサーバークラッシュが、効いてるのかもしれないですね。MHP2nd日本人Kaiユーザーのパワーは凄いです;私もその一人なので、なんとも申し訳ない気持ちで一杯です。
姿勢を正しトロントの方角に向かって合唱。
クラッシュ


■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

XLink kaiのプレイ編 (サーバー選択)
XLink kaiのプレイ編 (サーバー選択) 

XLink kaiを普通にプレイされている方でも御存知でない方もいるようなのでプレイ編の解説を追記します。
Kaiでは、起動時に接続するサーバーを選択する事が可能です。通常は、自動で近いサーバーが選択されるようなのですが、混雑時や何か障害が発生すると遠隔地のサーバーへ接続する可能性があります。まずは、こちらを御覧下さい。
(この画面の見方は、公式サイト右下「Server Status」を選択してください)
serverall

緑の○が、サーバーの位置です。
アジアに1台、ヨーロッパに1台、アメリカに5台確認出来ます。

■ 続きを読む。 ■
MHP「XLink Kai」のチャット解説
モンスターハンターポータブル「XLink Kai」のチャット解説

初めてMHPの部屋に入るとチャット内で使われている用語や略語の意味が???と感じる方もいると思われますのでその解説を少々書いておきます。
もちろん、私の認識なので曖昧で間違っている可能性があります。

■ 続きを読む。 ■
XLink kaiの導入編 第5章
XLink kaiの導入編 第5章

前回、「XLink kaiの導入編 第4章」は御覧いただきましたでしょうか?まだの方は、読まれた方が話が繋がります~
※以下作業の手順は、限定されている訳ではありません。あくまで私が実行した手順です。私の環境は、Win2000です。今更Win2000じゃ参考にならないと思います。大抵の場合、WinXPで解説されていますし、私もWinXPの解説HPを参考にしました。
また、かならず成功するという事ではなく目安程度にお考え下さい。
実行は、自己責任でお願いします。
いよいよテストプレイですね。油断大敵ですが、wkdkでいきましょうw初めて協力してクエをクリアした時は、感動モノですw
■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

XLink kaiの導入編 第4章
XLink kaiの導入編 第4章

前回、「XLink kaiの導入編 第3章」は御覧いただきましたでしょうか?まだの方は、読まれた方が話が繋がります~
※以下作業の手順は、限定されている訳ではありません。あくまで私が実行した手順です。私の環境は、Win2000です。今更Win2000じゃ参考にならないと思います。大抵の場合、WinXPで解説されていますし、私もWinXPの解説HPを参考にしました。
また、かならず成功するという事ではなく目安程度にお考え下さい。
実行は、自己責任でお願いします。

最後の仕上げですよ~お客さん!面倒でも各手順をじっくりやってみてください。そこのお兄さん慌てないで今までの苦労を思い出して、接続テストに挑みましょう~w
■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

解説が参考になったという方は、御手数ですがクリックお願いします。それでKaiで御一緒出来る常連さんが増えてくれれば御の字ですね。

ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

