FC2カウンター

プロフィール

ジャックランタン

Author:ジャックランタン
PSゲームを収集中
・2010年更新開始!!
・現在約112本所持
・ブログ訪問数22万達成
______________________________
・運動不足がたたって腰が・・・w

曜日別メッセージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

2010年~まっさらな心で~
「iPhone」「PSゲーム収集」「MHP」「モンスターハンターポータブル」「DVD鑑賞」等です。 また「ゲーム関連の興味を引かれた話題」を提供するつもりです。 (旧:MHP支援協会ブログ)

何処のOrbital Serverにする?w
Kaiを起動する際、「今日はどのOrbital Serverに接続しようかな~」なんて悩んだ経験のある方はいませんか?
普通はいませんよねw 私は、池袋か葛飾をKai公式サイトのクライアント数見ながら適当に決めてます。
0313

国内のOrbital Serverなら何処を使っても殆ど同じだと思いますが、少しでも自分に適したOrbital Serverに繋げたいと考えてる方にOrbital Serverへの経路状態確認とOrbital Serverの状態を大まかに確認する方法をメモしておきます。

あくまで思いつきなので、効果を期待しないでくださいね。
ネタに困るとついつい遊んでしまうw

■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

フレ用にkaiβ導入の仕方を説明w
注)まだ当環境で検証しておりませんので改善を約束するものではありません。また予期せぬトラブルを招く可能性があります。使用、試用は自己責任でお願いいたします。質問にもお答え出来ないと思います。
自分が導入してないので、ここで書いてある通りに実施してもうまく行くかはわかりません。
以前の記事に御好意で動作報告をいただきましたが、動作を約束する訳ではありません。使用アダプタはGXSだと思われます。他のアダプタ使用の方が、動作したかどうかは一切不明です。


コメントにi氏からの質問が寄せられたので、一応助け舟をw
いつも解かり難い文章で申し訳ないです;
私は、導入してないので私が導入するとしたら~のやり方を載せておきます。

ファイルの入手までは、以前の記事を読んでください。
入手が困難な場合、諦めてください。
こちらでファイルの配布を行う事はありません。

手順は4つです。
①ファイルの入手
②圧縮ファイルの解凍
③展開したファイルの上書き
④Kai起動
じゃ、作業へ
■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

エスタを解消するにはw
こんばんは、コメントにて御質問いただいた事なのですが、
人事では無いので、個人的見解を載せておきます。
注)Kaiで正常に遊べた事のある方に対する視点で書いています。間違いやこうした方が良いっ等の貴重な御意見はコメントへお願いいたします

エスタがどうして起きるか、その原因は解かりません。
通信不良なのですから何かが阻害しているか、通信経路に問題があるか、俗に言うアダプタ相性なのかその辺りだと想像しています。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

アジアで拡大するPlanex w
こんばんは、先日の発表の通りアジアで拡大してますね。
御疲れ様ですw
kai0308

このブログ当初は、MHP2ndの攻略情報載せようかと思っていたんですが、それらしい記事は一度も書いていませんw自前リストは何度か載せたけどw後はKaiに関するメモ位でしょう。
しかし何故か前からの目標だった、1日の訪問数1000回を本日達成してしまいましたwなんか心配になる;このカウンター信用出来ないんだよな~それとも誰か連打してるのかな?w
直接アドレスを教えたのは、Kaiのフレンドの皆さん位なんで、後はFC2のランキングか検索で来た事になるんだよな;
御訪問いただいた皆様にこの場にて御礼をさせていただきます。
当ブログに御訪問いただき誠にありがとうございました。
至らない知識と拙い日本語で、どの程度皆様の御役に立てたかわかりませんが、今後も頑張って行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。


今頑張っている事と言えば、MHP時代に御世話になった方をKaiMHP2ndアリーナで探して挨拶する事なんですが、これがなかなか大変なんですよね。アリーナの混乱は半端ないしPMも送り難いし、フレ登録してた人はいいのですがね;
まぁ気長にやろうっとw
MHP2nd自体は、ゆっくりもっさり遊んでますw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

Kaiに依存しないアドホック通信対戦は可能か?w
こちらは、ホントのメモです。
私も情報収集中で検索の御世話になっております。
結論から言うと、可能らしいです。
簡単に言うとVPN Server立ててクライアントと結んでPSPのアドホック電波をやり取りしようと言う物です。

私も、人様が解説されているのを何度か読み、首を傾げながらなんと無く納得している状態なんですよw KaiのOrbital Serverの役割を自前(有償ソフト)でやって人を招待するっと、まぁリア友かフレとの専用使用なら効果を発揮しそうな感じでしょう。準備する物も、Kaiでの使用環境とほぼ同じなのであえてKaiを使わない理由があんまりないんですがw

フレ以外とはやりたくない、混んでるのイヤ、どんなに頑張ってもKai出来ない、とか拘りのある方は、チャレンジしてみても良いかもしれません。

あっここまで書いて思い出した事が、簡単VPNを売りにしてたフリーソフトがあった筈だけど、いつかその類でアドホックプレイ試してみたいなw

そこまでしてやりたいかっと言われると微妙だと思うのですが、話題は浅く広くがモットーなのでメモっておきます。
検索すれば「VPN server」「Kai」辺りで行けるんじゃないかと。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

Kaiブルーでは無いんですが、ブルーですw
注)まだ当環境で検証しておりませんので改善を約束するものではありません。また予期せぬトラブルを招く可能性があります。使用、試用は自己責任でお願いいたします。質問にも十分にお答え出来ないと思います

こんばんは、Kaiでブルーと呼ばれる現象を経験した方どれ位いるのでしょうか?私ももちろん経験しました。いや時々経験していますw昨日、佐為氏とその話題について話しました。以下、メモ程度の内容と御理解ください。
今日は、一応ブルー対策に関する話題を少々取り上げます。

その存在は、ある程度Kaiのチャット等でも流れており、メッセ辺りで叫んでいる方も見受けられます。
Kaiβバージョン:XLinkKai-7.2.0.0-beta2


■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

Team XLink と Planex提携発表w
注)ブログ内の記述において正確でない情報が含まれる可能性があります。その点御注意ください。

こんばんは、御存知の方も多いと思いますが、
KaiのTeam XLinkとPlanexが本格的な提携関係を結んだ事が6日発表されました。
まぁこれはサーバー増設(Planexの名前入り)があった辺りで、予見出来てた事なんで、その時点でPlanexのサイトを見ていたんですが発表がないwもしかして増設は一時的な宣伝的なものなんかっと思っていたんですが昨日になってKai公式とPlanexサイト両方において提携発表がされました。
0306kai

製品画像は、以下それぞれ。
GW-US54Mini2G GW-US54GXS GW-US54GDです。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

解説が参考になったという方は、御手数ですがクリックお願いします。それでKaiで御一緒出来る常連さんが増えてくれれば御の字ですね。

ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

