FC2カウンター

プロフィール

ジャックランタン

Author:ジャックランタン
PSゲームを収集中
・2010年更新開始!!
・現在約112本所持
・ブログ訪問数22万達成
______________________________
・運動不足がたたって腰が・・・w

曜日別メッセージ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

2010年~まっさらな心で~
「iPhone」「PSゲーム収集」「MHP」「モンスターハンターポータブル」「DVD鑑賞」等です。 また「ゲーム関連の興味を引かれた話題」を提供するつもりです。 (旧:MHP支援協会ブログ)

プレミアソフトは買いか?
みなさん、こんばんは。
さてPSソフト収集期間3ヶ月の間に私が買ったソフトで一番高かったソフトは何だと思いますか?
答えは、「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」で980円。
980円は、相当奮発してますw
というか金に糸目はつけないぜって言う位のお金。
まぁ集め始めたばかりの頃に買ったので、幾らぐらいまで出していいかとか、全然考えてなかったんですけどね。
「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」がどれ位素晴らしいソフトなのかはわかりません。何せやってないものですから。

私が買う大体のPSソフトの価格帯(単品の場合)
\105 世間的に(あんまり人気が無い)
\210 世間的に(普及してる)
\315 世間的に(少し人気あり)
\525 世間的に(そこそこ人気あり)
セットで買う時は、びっくり価格(1本60円とか)の場合が多いですね。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

収集癖がw
PSソフトを集め始めて3ヶ月程経つのですが、気が付いたら
100本越えてました。
今は破格で入手出来ますので、昔やったあのソフトや欲しかったあのソフトが牛丼一杯より、ヘタしたら缶ジュース1本より安く手に入れる事が出来ます。
一応所持してるソフトの写真
所持ソフト


■ 続きを読む。 ■

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

「MHP支援協会ブログ」活動無期限休止の御報告
「MHP支援協会ブログ」 活動無期限休止の御報告

2007年3月23日の更新をもちまして当「MHP支援協会ブログ」は、
活動休止状態に入っております。


これまで当ブログに訪問していただきました皆様、
ご報告が大変遅くなり誠に申し訳ございません。
またコメント等を寄せてくださいました皆様に、
多大なご迷惑をお掛けしました事を深くお詫びいたします。

MHPやXLink Kaiを通じて知り合う事が出来たすべての皆さんに
心より感謝し、いつかまた再開出来たらと思っております。
XLink Kai上では、8ヶ月程活動していた訳ですがその間は貴重な経験の連続でした。
オンラインならではの感動や興奮を、十分に堪能する事が出来ました。
すばらしい時間を共有出来た皆さんに、
改めて感謝いたします。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

本日のMHP2nd装備014
前回の「本日のMHP2nd装備013」の装備の極化形態を目指します。
コンセプトは、「貫通弾による集中砲火の追求」。
要求スキルは、「貫通弾・貫通矢威力UP」「貫通弾全レベル追加」「装填数UP」の3つ。

咆哮対策をボウガン強化の「シールド」に完全依存。

戦闘スタイル:ヘビィボウガン(貫通弾極化仕様)
<武器>老山龍砲・皇
攻撃力:444 防御力+14 リロード:遅い 反動:やや小
レア度:8 会心率:-10% スロット:無し 強化:シールド
<防具>【増弾のピアス】【ギザミSレジスト】【ギザミSガード】【ギザミSコート】【ギザミSレギンス】
スロットに加貫珠4個、貫通珠2個を装着
<発動スキル>「貫通弾・貫通矢威力UP」「貫通弾全レベル追加」「装填数UP」

素体で防御力155 火8水16雷0氷0龍8
正直「老山龍砲・皇」で貫通弾全レベル追加を発動させる利点は無いんですが行けるとこまでって事でw「老山龍砲・皇」の攻撃力ならシールドへの強化も悪くないと思いました。他のヘビィは、高級耳栓あたりつけて回避の手段を確保した上でパワーバレルで攻撃力強化をすればいいかも。

番外編
グラビU辺りの上位を2つ位組み込めば「ガード強化」と「貫通弾追加」辺り直ぐに組めると思います。一応ビームなんかもガード可能なんですが、攻撃のタイミングも減るので素直に回避して撃った方が良いのかもwただ即死コンボ、咆哮→突進やビーム→ビーム等を経験するとガードしたくなりますけどね。

御手軽なのは
<防具>【増弾のピアス】【グラビDシリーズ】
スロットに加貫珠5個、強壁珠2個装着
<発動スキル>「ガード強化」「貫通弾LV1追加」「装填数UP」「防御+20」

悪くないスキルなんですけど、活躍するかは微妙ですな;
まぁメモって事でw

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

本日のMHP2nd装備013
今回は、ヘビィボウガン用装備を試作します。
っというのも「老山龍砲・皇」を生産しましたw
MHP2ndでは、デルフ=ダオラに次いで2丁目のヘビィボウガンになります。PT戦で使う事が多いので今までライトに偏っていたのですが、ライトの生産も一段落したので、御遊びでw
ヘビィの利点は、以下の2つ位でしょうか?w
・高火力
・強化次第でガードが可能

「老山龍砲・皇」の売りはなんと言っても高火力、改造度最大で攻撃力444、パワーバレルを装備すれば攻撃力468まで上昇します。装填可能弾の殆どがlv3にしか対応していない等使い勝手は良くないのですが、スキル次第でなかなか活躍してくれます。
コンセプトは、「貫通弾による集中砲火」で要求スキルは、「貫通弾・貫通矢威力UP」「貫通弾LV1&2追加」「耳栓」の3つ。正直「耳栓」付けなくても、良いのですがアグレッサー役を上位の蒼桜・森丘にしたので混戦時の咆哮を防ぐ目的で付けておきます。
さらに今回は、強化でシールドを装着、ボウガンでガードってどうなんだろう?w
上位飛竜の攻撃力は、容赦無いんですよね。ガンナーは、即死や瀕死になる可能性が高いので少しでも生存率を上げる方法を模索中。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

本日のMHP2nd装備012
こんばんは、今日はガンス装備に関してです。
以前の「本日のMHP2nd装備009」の装備がお気に入りなんですが、新型ガンス「ガンチャリオット」を生産したのでそれ用に新しい装備の組合せを考えようと思います。スロット2個なので多少贅沢出来そうですな。
上位の珠も使っていきますよwそれにしても今回は、スキルの組合せを考えるだけで結構遊べる感じですねw
前回【ガード強化】【ガード性能+1】【砥石使用高速化】 だったのでそこから派生する形で【ガード性能+2】【 業物】【砥石使用高速化】を目指します。
コンセプトは、「ガード突き主体」を継承してます。

戦闘スタイル:ガンス(龍属性仕様)
<武器>ガンチャリオット
攻撃力:437 龍属性:320 レア度:8 会心率:0% スロット:○○
<防具>【グラビドSヘルム】【スティールSメイル】【ギザミUアーム】【バトルUフォールド】【イーオスSグリーヴ】
各スロット(武器スロット含む)に研磨4個、斬空2個、石壁1個

<発動スキル>【ガード性能+2】【業物】【砥石使用高速化】
素体で防御力272、火10水2雷-5氷-1龍-3
ガンチャリオットと組み合わせてみて良い感じに統一感が出ました。ガンス用防具も結構まとまって来た感じですかね。【バトルUフォールド】と【イーオスSグリーヴ】の組合せは、赤いアクセントが結構様になっていると思います。自分の好みの外見でそこそこまとめようと思うとなかなか難しいですね。考えるのは楽しいから良いんですけど~グラビSとスティールSの組み合わせも結構お気に入りなんです。他は素材と相談して追々~ガンナー装備優先なのは御愛嬌w

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

本日のMHP2nd装備011
今回は、V氏からいただいた御意見を参考にPT戦でメンバーに優しさをふりまくハンマー装備を目指します。

コンセプトは、「敵と味方両方に好かれる」で要求スキルは、「挑発」「広域化+2」「体力回復アイテム強化」の3つ。
スキルの系統から考えてフルフルUを真っ先にイメージしたのでそのまま採用しました。色の統一感を出すために、頭部装備にリオハートヘルムを採用。

戦闘スタイル:ハンマー(桜の優しさ仕様)

<武器>アンヴィルハンマー
攻撃力:884 防御力+4 レア度:5 会心率:0% スロット:○
<防具>【リオハートヘルム】【フルフルUメイル】【フルフルUアーム】【フルフルSフォールド】【フルフルUグリーヴ】
頭以外のスロットに友愛珠を8個装着
<発動スキル>「挑発」「広域化+2」「体力回復アイテム強化」

素体で防御力257、火14水-12雷14氷0龍-4(ハンマーの防御含む)
ピンクで統一されているので女子装備ですとそこそこの可愛らしさwまぁフルフル素材なんだけどね;頭部にリオハートを採用したのは個人的な趣味です。
他のハンターさんの意見って参考にすると凄い面白いですね~
あえて「挑発」して頭部への攻撃を狙うなんてガンナーの私には無い発想ですよ。狙われず狙うが基本ですからw
今回はスキル的に、かなり玄人思考だと思われます。
V氏も仰ってますが、「このスキルはソロ慣れもしくは訓練所制覇した人にのみオススメします。聴覚保護とか切れ味+とかはあえてはずしてみた」っと言う訳でハンマーに自信がある方は、挑戦してみては如何でしょう?回復薬は多めにお持ちくださいませ。

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

解説が参考になったという方は、御手数ですがクリックお願いします。それでKaiで御一緒出来る常連さんが増えてくれれば御の字ですね。

ランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

